弊社の新企画「身体トレーニング企画」

gazou.png

こんにちは、税理士法人M&Tです。
早いもので、1月が終わり2月に突入です。
弊社では、「心と体には密接な関係がある」という考えのもと、
先月より社員全員がスポーツジムに登録し、心身共に鍛え上げる企画がスタート致しました。

体を鍛える>病気になりにくくなる>病気が治る>健康になる>日常生活が楽になる>
悩み事が減る>心が治る>性格が明るくなる

きっとこのような好循環が生まれれば、お客様に最高の仕事をご提供できるはず!
そのような信念のもとスタートした企画です。
私も、自堕落になりがちといわれる正月休みから一転、ジム通いを始めました。
最近のスポーツジムって何でもできるんですね、スイミングにゴルフやテニスのレッスン
ヨガスクールに重量挙げまで・・・。
色々あり過ぎて困惑しましたが、まずは体幹を鍛えるために筋トレを始めることにしました。
オリエンテーション15分間で5つのマシンの使い方を教わり、30分ほどトレーニング。
翌日には筋肉痛で身動きができないくらいになりました。
ちなみに、体幹とレーニングでお勧めなのが、ベンチプレス。
ベンチプレスの鉄の棒、棒だけで20㎏あるんです。完全に甘くみていました。予想していたよりも
20kgの棒がかなり重く感じられました。そこに一番小さい鉄の輪(直径10cm程)を2つ付ければ、
全部で30kgになります。
(ベンチプレスとは→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9)
毎週スポーツジム通いをして心身ともに鍛えあげ早く持病の腰痛から脱却したい今日この頃でした。
それでは皆様も弊社メンバーが心身ともに変わっていく(はずの)姿をご期待ください。

facebook

コメントを残す