経理業務
Accounting work

経理業務について

税理士法人M&Tでは、経理アウトソーシングサービスを5年程前から始めました。当時もですが昨今の中小企業の経理事情と言えば、優秀な経理人材がどんどん退職していき、新規採用の活動をしてもなかなか入社してきません。更には社内で経理人材を育てよう と思っても教える人が居ない…といった状況に置かれています。
中小企業の経理に関するお悩みは小さな事から大きな事まで本当に多いのです。

そこで税理士法人M&Tは、そのお悩みを解決して差し上げる事が経理アウトソーシングの「ミッション」と考えております。どのようなサービスをご提供する事が出来れば、お客様が喜んで頂けるのかを日々研究しながら進んでおります。

又、弊社スタッフは中小企業の経理に精通している事は勿論の事、税務と財務の知識も豊富ですので、【ただの経理屋】ではございません。
経理から見えてくる物事に対して小さな事でもアドバイスやご提案を出来る限りさせて頂きたいと思っているスタッフばかりです。

経理機能をレベルアップしたい、経理・財務の相談相手が身近に居てほしいなど、お悩みがあるお客様は今こそ税理士法人M&Tグループへご連絡をする時です。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問合せ下さいませ。

お問い合わせ 0120-663-990

経理事業内容

まず初めに、税理士法人M&Tグループにご相談を頂いた事のある内容の一例を挙げさせて頂きます。

01長年勤めてくれていた経理担当者が退職する事になり、先が不安に思う

02そもそも経理が分かる担当者が存在しておらず、自社での対応が難しくなってきた

03経理が分かる担当者は存在しているが、事業規模が大きくなるに伴い経理強化をしたい

04経理業務を効率化したい

05流行りのクラウド会計やその他クラウドツールを使った経理をしたい

今ホームページをご覧になられている方の中にも,
同じようなお悩みがあるお客様がいらっしゃるのではないでしょうか。

又、一例の中にありました【流行りのクラウド会計クラウドツールを使って経理をしたい】というご相談は特にこの1~2年で急増しているように実感しております。
税理士法人M&Tグループでも時代に合った便利なツールを取り入れた経理アウトソーシングを推進しており、弊社のサービス内容のひとつに【スマート経理】というクラウドツールを用いた新サービスを始めております!

スマート経理

スマート経理

中小企業のバックオフィスで業務全てをクラウド上で代行する新たなサービス!

具体的には中小企業の営業事務以外のバックオフィ業務(請求書発行、支払業務、給与計算、経費清算、記帳)を請け負います。
※クラウド上で業務を行いますので、お客様のもとへお伺いする事は基本ございません。
今までの経理は「難しい」「煩わしい」といったイメージが強いようですが、スマート経理はシンプルでとても簡単に経理業務が成立致します。
お客様の「経理に困った事情」の救世主になりたいと思っています。

INTERVIEW

INTERVIEW

freee刊行 経営パートナーVol.2に掲載されました

訪問型アウトソーシング

訪問型アウトソーシング

お客様のもとへ一定頻度でお伺いし、「御社の経理担当者」として業務を請け負います。
事例にもありましたが、経理担当者が退職される時にご相談を頂くケースが非常に多いです。それはそうですよね…経営者としては日々の収支が見えなくなってしまう訳ですから不安しかありません。特に何十年と勤められていた担当者であれば、その不安は計り知れないものだと思います。

しかし税理士法人M&Tグループは、経験と実績がありますので経理担当者からの引継ぎ体制をしっかり整え、お客様の本業活動に支障が出ないようにレールをきちんと繋ぎます。繋いだレールが将来も途切れないよう、訪問型アウトソーシングの中で経理の見直しやご提案・アドバイスをさせて頂きます。

お問い合わせについて

企業の数だけ経理の方法があります。

経理は10社あれば10通りの方法がある!
と言われるくらい千差万別なものです。

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せを頂いてからご面談、内容ヒアリングを充分に行い、お客様のお悩みが解決するまで諦めません。

お気軽にお問い合わせ下さい

是非ともお問合せをお待ち申し上げます。

電話・FAXでのお問い合わせ
TEL06-6442-7187 | FAX06-6442-7186
メールでのお問い合わせ

to-top

TEL:06-6442-7187