税務業務
Tax service

税務業務について

税理士法人M&Tでは税務のコンサルタントが常に常駐し、申告業務だけでなく、常に税務コンプライアンスの改定を把握し、お客様に最適な税務をご提供いたします。

経営者は社内に相談者がいない場合があり孤独になりがちですが、私たちは経営者の声に真摯に耳を傾け、日々の業務で税務処理や会計処理をお任せいただき、ご負担を軽減するため最大限のアドバイスをご提案しております。税務相談をしながらお客様と密な関係を築き、数字だけを追うのではなく、内部に精通することでよりその会社にあった税務を行うことが可能です。また、経営者に寄添いながらも、客観的な視点を失うことはなく、税法に則った正確な税理書類の作成を行います。

最近、税務会計についてお悩みはございませんか?

申告書の業務まで手が回らない、

税法分からない・改革に気づかなかった

会社の規模に変化があったので

タックスプランニングをしてほしい、

税務セカンドオピニオンをしてほしい、

私たち税理士法人M&Tはお客様の様々なお悩みについて、コンサルタントが問題解決のご相談をお受けいたします。

税務業務について

税務会計事業内容

主な事業内容
法人税務顧問 相続税・贈与税 ファンド会計 確定申告業務
パソコン会計導入 クラウド会計導入 電子申告 税務デューデリジェンス
経営サポート 自社株評価 事業承継 M&A

税理士法人M&Tは「不動産投資」や「節税」に関わる税務コンサルティング業務に特化した税理士事務所です。
不動産取引に係る税務コンサルティング業務、不動産M&Aに係る税務アドバイザリー業務、不動産証券化に係るスキームの立案からSPCの会計税務事務受託、企業オーナー及び不動産オーナーの節税・相続・事業承継対策など、各種コンサルタントと共同して業務にあたっております。

昨今の税務業務

不動産投資の簡単な流れ1
不動産投資の簡単な流れ2
不動産投資の簡単な流れ3
不動産投資の簡単な流れ4

数十年前の税務業務といえば、会計ソフトが無く記帳は全て手書きで行っており、業務の中心はそういった記帳代行業務と決算申告作成業務で、お客様もそういった業務を依頼しておりました。また当時は景気が良く、会計事務所のほとんどのお客様が黒字であったこともあり、会計事務所が資産形成を手伝う事や、経営分析などを行うといったニーズは比較的少ない傾向にありました。
ですが今は急激なITの発展と台頭により、インターネットを介した記帳代行業務がお客様のパソコンで行えるようになりました。

それに伴い、お客様が税理士会計事務所に求めるものが多岐に変化していきました。税務を含め資産形成コンサル・経営分析・M&A相談など。
税理士法人M&Tでは部署間で綿密に連携し合うことで、ノンストップで時間の無駄なくご相談に対応することで、お客様のニーズにお応えすることができるのです。

税務業務から幅広いコンサルティング業務へ

税務調査になっても心配のない事務所。

経営計画・補助金・銀行交渉など

税理 士法人M&Tでは、「税務調査になっても心配の無い事務所」というコンセプトを掲げ、それを推進しております。
税理士業務に付随して財 務諸表の作成、会計帳簿の作成や記帳代行、さらに経営コンサルティングや財務の分析などといった会計に関する様々な業務を行います。
他の事務所様のHPを拝見しますと「税務調査に強い事務所」というキャッチコピーで税務調査の取り組みを表現しているおられる事務所様が多いと思われます。

しかし、税理士法人M&Tでは、普段からお客様とのコミュニケーションを頻繁にすることで、税務調査になった場合でも弊社担当者が会社様の事を熟知しているという形を作りたいと考えており、「税務調査になっても心配の無い事務所」を目指します。
また、税理士法人M&Tでは、お客様に毎月の試算表を報告するだけでなく、ご要望があれば経営分析に役立つ財務情報であったり、資産形成のためのコンサルティングを積極的に行っております。また補助金申請や銀行交渉等につきましても、コンサルタントにお気軽にご相談下さい。

7経営コンサルティング 8財務の分析 = -
4財務諸表の作成 5会計帳簿の作成 6記帳代行 +
1経営計画 2補助金 3銀行交渉

IT化に適合し、お客様のニーズに対応できる税理士事務所へ

クラウド会計の導入支援
税務・経理IoT

クラウド会計がここ1・2年で急速に知名度が高くなり注目されている事を背景として、最近では現在ご使用されている会計ソフトが、自社に適したものかどうかを改めて検討されるお客様が増えております。税理士法人M&Tでは、現在ご使用されている会計ソフトの検証はもちろんの事、お客様がクラウド会計を導入する場合は、お客様に合った会計ソフトの導入支援を行っております。その際には導入するメリット・デメリットをご説明させていただき、最適なものであるか診断をさせていただき、本格的に導入のための手続きを行いますので安心してご相談ください。また、会社の会計のみならず経理自体も見直したいというお客様に対しては、現状と経理をカウンセリング等行い、アドバイス等をさせて頂いております。必要な場合には、弊社経理部門と連携して、経理自体をクラウド化させる事もお手伝いさせて頂いております。

freee、クラウド会計、弥生会計、スマート経理

弊社では、上記のようなIT化が日々進行する時代に合い・お客様のニーズに対応できるように、職員同士が日々情報交換・検証を行い、お客様に有益なものご提供できる税理士会計事務所を目指しております。

電話・FAXでのお問い合わせ
TEL06-6442-7187 | FAX06-6442-7186
メールでのお問い合わせ

to-top

TEL:06-6442-7187