「M&A支援機関」について

■M&A支援機関登録制度の概要

M&A支援機関に係る登録制度は、中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するために設けられるものです。

また、事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)において、M&A支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る。)について、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみを補助対象とします。

●「事業承継・引継ぎ補助金」を確認する

 

■中小 M&A ガイドラインに則りご支援
私ども、M&Tファミリーオフィスサービスは「M&A支援機関」として、「中小 M&A ガイドライン」を遵守することで、中小企業の皆様が安心してM&A・事業承継に取り組めるためのご支援をさせていただきます。

 

<中小 M&Aガイドライン遵守宣言>
M&Tファミリーオフィスサービスは、登録M&A支援機関としてファイナンシャルアドバイザー(FA)業務および仲介業務を行うにあたり、中小企業庁が定める「中小M&A ガイドライン」に記載されている事項について遵守することをここに宣言いたします。

●「ガイドライン遵守宣言」を確認する

 

M&A・事業承継に関するご相談は、お気軽にお問合わせください。
中小M&Aガイドラインの概要については、以下URLをご参照ください。

https://ma-shienkikan.go.jp/documents/ma-guideline-20200331001-2.pdf

中小企業庁のM&A支援機関登録制度の登録機関に登録されました。

M&Tファミリーオフィスサービスが、
中小企業庁のM&A支援機関登録制度の登録機関に登録されました。
この制度は、中小企業が安心してM&Aに取組める基盤を構築するため、
国により開始された仲介会社の登録制度です。
当社の登録状況は下記のページよりご確認いただけます。
「中小企業庁|M&A支援機関登録制度 登録機関データベース」